お客様3 在庫管理や納品の代行による業務効率化・負担軽減

  • 電子部品
  • コスト見直し
  • スペース不足
  • 生産効率の向上
  • 倉庫・保管

概要

業種 製造業
取り扱う商材 精密機器や電子部品
エリア 富山

現状と問題点

精密機器や電子部品など多様な製品の在庫管理・配送・納品業務は手間がかかるため、在庫管理や納品の代行による業務効率化・負担軽減を図りたい。

改善内容

工場内では、製品の入荷検品や棚入れ、出荷ピッキングなど各工程のマニュアルを掲示し、担当者各自が意識を高めながら作業品質を共有できるようにしています。また作業に用いる部品や器材は必ず指定場所に置き名称表示をする「見える化」も徹底しています。

改善後の効果

数ある物流会社の中から弊社をお選びいただいたのは、「立地(客先への配送の利便性)が良い」「倉庫確認での在庫管理方法及び5Sができていた」「社員教育ができている、訪問時に作業員が必ず挨拶をしてくれる」という理由によるものでした。
「自社倉庫の狭隘化改善」や「運送便の効率化」「出荷作業従事者の業務改善」につながったとのご評価をいただきました。

【お客様のお声】
在庫管理、出荷準備の面では、品名や納期、製品外箱など、細かく管理して頂いております。また短納期、急な依頼にも迅速に対応頂きありがとうございます。今後とも宜しくお願いいたします。

お問い合わせ