令和元年を振り返る

今年一年を通じて、富山県トラックにとって一番心に残る出来事は、創立50周年である。昭和44年の6月に富山市黒瀬で、父が経営していた吉澤油化学研究所が、経営困難を抱えた運送会社の再建に係わり買収したところから、会社の歴史がスタートしている。

再建には多くの困難があり、設立から暫くの間は苦労の連続であったと、父の自伝に記されている。父を含む当時の設立に係わった人たちの尽力で、無事に50周年を迎えられたことに感謝すると同時に、これまで富山県トラックを支えて下さったお客様と、会社の発展に一丸となって力を注いできた社員の皆さんには、心よりお礼申し上げたい。

50周年の年に強く感じる事は、この先富山県トラックが60周年、70周年と歴史を重ねて行く為には、お客様に満足して頂けるサービスを提供し続けなければならないという事だ。もう一度富山県トラックの経営理念をしっかり心に刻み、更なる成長を続けて行きたい。

富山県トラック経営理念

  1. お客様の役に立つ仕事を誠心誠意行いお客様に必要とされる企業になる。
  2. 「起業は人なり」の理念で、人財の育成に努める。
  3. 常に最高の物流を求め、絶えず行動し創造する。
  4. 企業の繁栄を通じ社員が成長し、地域の発展と幸福に寄与する。

最後になりますが、皆様が良い年を迎えられますようお祈り申し上げます。
今年一年本当にありがとうございました。

 

吉澤 比佐志

お問い合わせ